ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

髪の毛くくる

今年はどんな年でした? 私は今年は少しずつコロナを気にせず生活出来るようになり 行きたい場所、会いたい人にも会えて 平和で平穏で そんな日々が良いな〜と思う一年でした 来年も良い1年にしましょう 気づけば年末になってしまいましたが… ずっと発信した…

芸術の秋

こんばんは! 10月!!! 9月ではいろいろ書きたいことがあったのに! もう10月ですね(笑) 20222年10月の皆さんこんにちは 9月は芸術の秋でした 初めてLIVEへ行きました♪ 大阪城公演のPerfumeのチケットを知り合いが取ってくれました✨ 車椅子席は問い合わせ…

10歳になりました

今日は何の日! 今日は私が頸損になった日です。 10年前、プールに飛び込み頚椎を骨折 頸髄損傷になりました。 勉強したての そして講演で当事者のお話を拝聴したばかりの 頸髄損傷。 頸髄損傷の女性が就職したり 自身の話をされたのを 他人事のように 大変…

IT!

暑いですね。 近くのスーパーまでも行く気になかなかなれない、そんな日々を過ごしております。。。 随分前に受けると宣言していたITパスポート なかなか受けていませんでした(笑) 今年度から受験料があがるため、なかなか試験の予約が出来ず、 5月に受験…

すぽーつ

こんばんは 最近、書きもののために改めてスポーツを学んでいます! といっても誰かに何かを習ってるとかじゃないですけど スポーツってなんなんだろう、なんで人の心を動かすんだろうって最近考えてました。 まだ全然説明できないですけど、 わかったことは…

便利ぐっず

こんばんは♪ お久しぶりです! お久しぶり過ぎるかもしれません! 普通に元気です✊ 今日は最近買った良かったものを 手にはめる洗うやつ! このかたち、ずっと探してたやつです。 何をするか?お皿洗いです♪ たまーに。 基本はヘルパーさんにしてもらうけど …

かてぃんさんの演奏会

人生初 好きなピアニストの演奏を初めて聴きに行きました♪ 最近docomoのCMにも出てる角野隼斗(かてぃん)さん。 好きなといっても今年友人に教えてもらったばかりですが…(笑) かてぃんさんのことを教えてもらった翌日にまた他の方にこの演奏会を教えてもらい…

ブログの名前変えました

最近また寒くなってきましたね 寒いのが苦手です。 頸損になってから寒いと顎か手がよく震えるようになりました。 動かないなりに熱を生み出そうと体も必死です(笑) 最近ブログの名前を変えました! 韻踏んでみたんです。 韻踏みたくなったんです。 小さな頃…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします! ↑一度やってみたかったコマ送り動画! 幼稚なイラストですが、なんとなく良い感じに出来て満足です 今年はやっといろいろ出かけられそうだと思っていましたが、 オミクロンが活躍してますね 出かけたいぃぃぃい|( ̄3 ̄)| …