ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

2023年

2023年も、もう少し!

皆様、一年どんな年でしたか?

私は1年の一文字を決めるなら、

 

「出」

 

かなーと思います😊

 

コロナの自粛も徐々になくなって、

久しぶりに出かけると人混みで疲れたり

バレー観戦や漫才劇場や友達のいる鳥取までおでかけしたり

久しぶりに外出の増えた一年でした💨

 

外部講師とかで授業にも出ました!

こちらは前から声がかかれば行ってましたが、

記録しておこうと思うようになりました☝️忘れちゃうので(笑)

・大三輪中学校

・大阪公立大学

・和歌山リハビリテーション専門大学

森ノ宮大学

京都橘大学

私は障害者になる前から、障害者の方と関わる機会が多くて

だから諦めずにやってこれたこととかあるんじゃないかなーと思うので、こういった機会が増えるといいなと思います♪

私じゃなくても良い、当たり前に障害者の枠にいる人が身近にいる環境が普通になれば良いと思います。

そして、ゆくゆくは私が行かなくても

障害者がわざわざ授業に来なくても(笑)ってなれば良いな✨

 

来年もマイペースに私らしく

過ごしていくので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんにとって良い1年となったことを

来年も良い1年になることを祈って。。。

良いお年を✨

f:id:yukitai:20231231190908j:image