ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

車椅子バスケ

車椅子バスケ、銀メダルでしたね🥈

すごい!!

見ました???

鳥海選手は私がリハビリ施設に入所していた時に生で見たことがあります。

併設している体育館でやっている車椅子バスケの大会で選手として活躍していました。

彼はその時もとっても速くて、でもまだ高校生!!って感じやったのに、大きくなったなーと勝手に親戚のおばちゃんのようにしみじみとした気持ちになりました。

海外では車椅子バスケットポールリーグもあり、日本代表の中にも海外に行っている選手がいます。

そんな中で銀メダル!すごいですね!

車椅子バスケは健常者も一緒にプレーが出来るんですよ😊

障害があるとかないとか、普通のスポーツとかパラスポーツとか関係なく一緒にスポーツが楽しめたらいいですね✨