ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

もうすぐ2021年終わりますね! 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 今年はいろんな変化がある一年でしたが、 自分らしくいられた一年でした! だから今年の一文字は「自」です この前、地元の大神神社に行ってきました。 神社は階段が多いのでダメ元で…

南蛮漬け

お久しぶりです♪ 今年も残すところあと1年!! どうですか? 今年の目標は有言即実行でしたけど、 達成出来たかはそこそこやなーって感じですね(笑) 南蛮漬け作ってみました動画あげますね! 骨取りあじという冷凍食品を見つけたので、 南蛮漬け作りました!…

出陣

コロナが落ち着いてきたので、 久しぶりにお出かけしました♪ ハリーポッター展 久しぶりに電車とバスに乗って行ったけど、 みんなとっても優しくて ハリーポッター展も楽しくて 良い休暇でした♪ 兵庫県立美術館は車椅子で問題なく行けましたよ 美術館全体が…

あいてぃー

ずっと週2勤務で 今年の6月からフルタイム雇用してます。 社内システムに関わる仕事だけど、 今までアスリートを盾に学んでこなかったので 基礎から勉強中!!! 入社したときに プログラムはパソコンが早く打てなくても 正解に出来ればいいから 覚えたら自…

えっびまよまよー

みなさん、こんばんは♪ 最近、すっかり涼しくなってきましたね 人気ブロガーには到底なれそうにない更新スピード。 みなさん発信する視点がいっぱいあって本当にすごい✨ 私は呑気に生きすぎてたくさん見落としてるんではなかろうか。と考えることもたまにあ…

終わり

View this post on Instagram A post shared by Tokyo 2020 (@tokyo2020) パラリンピック、終わりましたね。 たくさんすごい選手がいて 感動がありました。 開会式・閉会式ではいろんな人が参加していて 日本は捨てたもんじゃないなと なんとなく誇らしい気…

車椅子バスケ

車椅子バスケ、銀メダルでしたね すごい!! 見ました??? 鳥海選手は私がリハビリ施設に入所していた時に生で見たことがあります。 併設している体育館でやっている車椅子バスケの大会で選手として活躍していました。 彼はその時もとっても速くて、でもま…

パラリンピック2

打ち込んで止まってた記事(笑) パラリンピックは見てますか? ウェルチェアラグビーが銅メダルをとりました✨ おめでとう、かえ! そして、水泳陣も良い成績をたくさん残しています!! よく大会だと一緒になった美幸ちゃんが銀メダル🥈 すごいすごい おめでと…

パラリンピック

始まりましたよ!パラリンピック!!! 楽しみですね! リハビリ施設で一緒に過ごした友人も出ます! みんなでTシャツも作りました♪ 楽しみ!! かえ、とも、そして水泳の皆さん頑張って✨

駐車場問題

駐車禁止除外制度知ってます? 歩行困難な身体障がい者等(以下「歩行困難者等」といいます。)が現に使用中の車両については、公安委員会が交付する駐車禁止除外指定車標章(以下「除外標章」といいます。)を掲出することにより、道路標識等により駐車を禁…

ムニエル

お久しぶりです! すっかり暑くなりましたね! 今日はムニエルの動画です。 魚って塩を結構かけないといけないんですね! 何回か魚焼く系してるんですけど、味が毎回薄いです。 常に大胆な姿勢なのですけどね。 これはまだまだ修行がいりそう。 小麦粉はこん…

見た目から

最近、思ってた 特に白いパンツでカレー作ったとき思ってた エプロンいるな って思ってた 買ってみました エプロン あんまり体を動かさないので、 かぶるだけで、 後ろを留めなくても 問題なく使えました! 格好だけはいっちょまえです(((o(*゚▽゚*)o)))

カレーをつくる

冷凍食品を使う料理公開 第一弾 カレー ※カレーの作り方は別で調べてね(笑) 冷凍のカレー用ミックスを使って カレー作りました。 今回は冷凍のシーフードミックス! 油もはじめに炒めるものも 火にかける前に作業しやすい場所でフライパンに入れちゃうと少し…

ルールのワケ

私の最近の研究中のもの そう、それは料理! ルールは切らない★ 頸髄損傷になってから 今の家に住み始めた頃、 (当時はルームシェアしてました) 頑張って料理をしてみた時がありました。 そこで1番大変だったのが切ること。 切るといったって切る工程はなか…

最近やってること

最近、お母さんと料理に挑戦中★ また報告していきますねー ルールは切らない☆

まずは紹介

こんにちは ゆきです 脊損です 頸損です 元アスリートです パラ水泳です 作業療法の有資格者です 会社員です 車椅子ユーザーです O型です おおらかで大雑把です 乙女座です 日本人です 28歳です 大阪在住です 東京2020を目指していましたが、 最近夢破れてし…

大会YouTubeまとめ / 今後について

今回でゆき隊としての更新は最後になります 最後の更新内容は、先日ジャパンパラ水泳競技大会のYouTube URLとゆっけが出場する時間をまとめたものです ○女子50m背泳ぎ ・予選 記録1:17.18 https://www.youtube.com/watch? v=XOU7iJOrw3A (登場時間5:03:50〜)…

代表選考結果のご報告

皆さま 日ごろから大向優貴ならびにゆき隊へのご支援ありがとうございます 既にゆっけから報告がありましたが 改めてパラリンピック代表選考会を兼ねたジャパンパラ水泳協議会の結果をご報告いたします 選考結果は 残念ながら代表に選出されませんでした。 …

パラリンピック最終選考会のお知らせ

ゆき隊からのお願い ご支援について - ゆき隊 皆様ご無沙汰しております。 新型コロナウイルスの流行に伴い、パラリンピックの延期や各種大会の中止等ありましたが 今週末に、とうとう、代表選考会を兼ねたジャパンパラが開催されます!!! 場所は、横浜国…