ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

ルールのワケ

私の最近の研究中のもの

 

そう、それは料理!

 

ルールは切らない★

 

頸髄損傷になってから

今の家に住み始めた頃、

(当時はルームシェアしてました)

頑張って料理をしてみた時がありました。

 

そこで1番大変だったのが切ること。

 

切るといったって切る工程はなかなかたくさんあるんです。

 

まず切るものを冷蔵庫から出す

 

洗わないといけないものは洗う

 

皮剥かないといけないものは剥く

 

そして切る

 

切ったものをまな板からどける

 

まな板を洗う

 

別のものを切る…

 

料理番組やレシピにはただ切ると書かれている部分も

実は下準備的な工程がたくさん隠れてるんです!

 

私はここで疲れ果てましたね。

なので、今回の料理研究は切らないのです!

 

つまりそういった下準備をすっ飛ばす方法を探しているのです。

だから、切ってもらったものを使うのはOK!

とりあえず、冷凍食品マスターになろうと思ってるんです。

ということで、手始めに冷凍庫買いました!

f:id:yukitai:20210708222204j:image