ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

カレーをつくる

冷凍食品を使う料理公開

 

第一弾 カレー

 

 

※カレーの作り方は別で調べてね(笑)

 

冷凍のカレー用ミックスを使って

カレー作りました。

 

今回は冷凍のシーフードミックス!

 

油もはじめに炒めるものも

火にかける前に作業しやすい場所でフライパンに入れちゃうと少し楽ですよ♪

 

開けた袋は100均の袋留めクリップを使うと便利!

 

T-falに入ってる水を使うのはあらかじめ沸かしておきたいから、とかじゃなくて、

T-falは蓋がしっかりしてて、運びやすいからです(笑)

 

ちょっと良いカレールーで、ブイヨンが入っていたので、いつもより美味しいカレーになりました(笑)