ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

すぽーつ

こんばんは

 

最近、書きもののために改めてスポーツを学んでいます!

といっても誰かに何かを習ってるとかじゃないですけど💦

 

スポーツってなんなんだろう、なんで人の心を動かすんだろうって最近考えてました。

まだ全然説明できないですけど、

わかったことはたくさんの人が考えて考えて今のスポーツがあるのだということ笑

もっと賭け事の一部になっていたかもしれないし騙し合いが横行するものになっていたかもしれない。

そうじゃなくてスポーツマンシップに乗っ取って正々堂々と行われているのはスポーツを大切にしてきた人がたくさんいたからだと思うんです。

 

そして土曜日、ずっと行きたかったバレーの観戦に行ってきました。

見た結果、説明出来なくても心は動くというところに行き着いたかもしれない。

すごい、かっこよかった!!!

やっぱりすごいプレイはかっこいいです!!!!

すごいものはすごいって単純なところにたどり着いた土曜日でした✨笑

f:id:yukitai:20220711212357j:image

また見にいきたいなー♪

f:id:yukitai:20220711214509j:image