ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

ブログの名前変えました

最近また寒くなってきましたね😑

寒いのが苦手です。

頸損になってから寒いと顎か手がよく震えるようになりました。

動かないなりに熱を生み出そうと体も必死です(笑)

 

最近ブログの名前を変えました!

韻踏んでみたんです。

韻踏みたくなったんです。

 

小さな頃からのんびりした人間で

逆に日本はみんな早すぎるんじゃないかなー

のんびりした国ってどこかなー

って考えたこともありました。

 

頸髄損傷になってさらにのろのろになって

生まれ持ったのろのろは障害のおかげでもしかしたら気づかれてないかもしれない。

生粋ののろのろに磨きがかかったとも言えるかもしれない。

 

そんな私が思うこと。

のんびりでも、出来ることが少なくても

やりたいことを諦める理由にはならないなーって。

ダメ元でやってみたことが出来たら

それはとっても素晴らしいなーって。

私はそういうことを記録したり、

そういうことを報告したいんだなーって。

だから変えました!

 

やりたいことの中で定期的に試すのが髪の毛をまとめること。

髪をくくるのは好きだったですよね。

だからこれ使えそうって思うもの見つけたら試すんです。

前髪くらいならくくれるようになりました!

これは出来ないけど、出来たらいいなーってのんびり長期プランで試行錯誤してること。

またこれいいなってのを見つけたら報告しますね。

 

最近は料理ですよね。

料理は動画作成に少し飽きたので

動画は休憩です(笑)

冷凍庫の中身はこんな感じ。

f:id:yukitai:20220226004307j:image

お母さんがきた時に野菜やお肉やキノコを切ってラップに包んで冷凍してもらってます。

野菜好きだから、好きなときに食べられるようになって嬉しいです♪

ちょっと食感変わってしまうものもあるけど、

キノコは冷凍した方が栄養価が高くなるって

誰かが言ってましたよ(笑)

 

あと、最近料理して気づいたこと。

じゃがいもがあまり好きじゃないから

じゃがいも抜きのものが多いんですけどね、

シチューは絶対じゃがいもあった方がいいですよ。

じゃがの大切さを知った2022年です。