ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

二条城

こんにちは😀

先月、車椅子になって初めて二条城に行きました🚘

古い建物はなかなか車椅子で行くのは勇気がいるので、縁あって繋がった仏教大学の学生さん、先生と一緒に行きました!

(私が行きたいねん!!って頼みました笑)

想像以上に準備をしてくれて、中に入るまでの砂利?石ばっかりのところも、電動車椅子を準備してくれてて、スムーズに行けました😀

電動車椅子は操作が慣れずに思わず無口になってましたが…(笑)

一緒に行ってくれた先生が中のことを細かくまとめているものです!

二条城 - 京都名所UDマップ

車椅子や杖だけど、行きたいって方はぜひ参加に♪

中はしっかりバリアフリーになってました😀

二条城、とっても華やかでした✨

先生と朝から地元の人が知るような神社にいったり、のんびり学生さんたちとランチもしたり良い休日でした⭐️

 

f:id:yukitai:20230416150349j:image