ゆき隊

頸髄損傷のそんなのんびりな日々

頸髄損傷、スイマーの日々です。

新大阪ガイドマッピング作り

 

 

ゆき隊からのお願い

ご支援について - ゆき隊

 

 

 

平成を終え、令和を迎えてもうすぐ2週間。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

早速ですが、暑くないですか??

 

f:id:yukitai:20190512173330j:image

 

 

更新頻度がやや少なく心苦しい気持ちでしたが、ようやくゆき隊の活動報告ができます!!

 

 

今回は、新大阪のガイドマッピング作りを行いました!!

 

 

簡単にガイドマッピングの説明をさせていただきます!!

 

 

ガイドマッピング作りとは、エレベーターを使用した駅と駅の乗り換えを簡単に行うための情報収集と提案をする活動です!

 

 

歩ける方は、階段やエスカレーターを利用すればすぐに乗り換えができることが多いと思います!

 

 

しかし、車椅子やベビーカー、目や足の不自由な方などは、エレベーターを利用することが多く、場所によってはエレベーター探しに苦労されます。

 

 

そこで、少しでも乗り換えが楽にできるようになればと始めたのが、ガイドマッピング作りです!

 

 

今回は、新大阪でしたが、個人的に乗り換えは快適でした!!

 

 

また近日中にアップしますので、皆さんぜひご活用ください(^-^)

 

f:id:yukitai:20190512173415j:image